

ハウスクリーニングをたのんでみた 京都 大阪 兵庫 フォーエル


家がイカツイくらいに汚い状態だったので
ハウスクリーニングを頼んでみた
エアコン清掃と家の全体清掃

新築になった

めんどくさいって事もあったけどプロがどの程度の作業をするのか見たかったってのもあって
場合によっては両親の家にプレゼントとしても使えるんじゃないかって訳で
注文してみたわけですが

ビックリしたのがエアコンの完全分解洗浄の作業を見せてもらったんですが
フィルター意味ねーーーーーってくらい
えげつない汚れだったわけで内部みたら使用するの嫌になると思う
カビとかなんかよくわからない菌とかいっぱいついてそうで
スタッフの方がとても親切で非常に好感がもてた
以前知人がフランチャイズ系列のお掃除屋でハウスクリーニングをやってもらった話を
聞いた時には値段はそこそこ安かったけど、自分ですりゃよかったと嘆いてたのおもいだしたが
コンビニでもなんでもフランチャイズ系列に高品質なんざあるわけないわけで
2週間やそこらの実習で長年の技術が手にはいれば誰でもやるだろって

夏が来る前にエアコンだけでもやってみる事すすめます
温度も凄く変るしなにしろ気持ちよい

以下のリンクの業者さんが私の利用した業者様です
私のブログを見た!といっても
何もでませんけど



トータルハウスケア フォーエル 関西 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 滋賀


Diablo3 βアカウント 10万人配布

Diablo3もう発売だろって騒がれてた年末から年明け
この時期になってβアカウント 10万人配布
サーバーストレステストなのかどうなのか
当分また発売はオアズケ臭い感じぷんぷん
春発売はないな鰤の毎度の事なんで皆なれてるだろうけど
dia3公式

The Darkness II DEMO

td3.jpg
td1.jpg
td2.jpg
The Darkness II DEMOを試してみた
日本語対応でローカライズ具合はデモをやっている限り
悪い所は特に感じなかった
4P CO-OP対応という事で気になってる人も沢山いるんじゃないかと
僕もその一人な訳ですが
プレイしてみた感想としては
FPSに新しい試みが入っている部分は面白くなるかもと想像できた
(触手の使い道や光の下だと触手が出ない等)
操作に慣れるまで独特の操作になるのでちょっと違和感はあった
その辺りは慣れでどうにでもなりそうなので良しとするが
気になったのが成長要素が有るという部分
これはCO-OPゲーを一気に台無しにする致命的な破壊力を持っている可能性がある
BORDERLANDSやDEAD ISLANDの様にLV差がありすぎる人とCO-OPになると
完全な一人無双ゲーになってしまう危険性があるから
僕も上記2タイトルともCO-OPを楽しみにプレイしたが結局ソロプレイにて完走
このタイトルもシナリオが結構重視されている感じもしたので
CO-OPはオマケ程度に考えておいたほうが無難かもしれない
あくまでデモをプレイしただけなので
実際リリースされてCO-OPをしてみれば上手にその辺りが設計されているかもしれない
していて欲しいという希望というほうが近いかもしれない
CO-OP主体に考えたタイトルなのかCO-OP付けときゃ売れるってだけのタイトルなのか
まだ見えないけれども、成長要素によるCO-OP破滅は避けれるのか
グラは癖があるが個人的には嫌いじゃない
知人と足並みそろえてよっぽどノンビリ進める以外に成長要素有りのCO-OPを
楽しむ方法はあるのでしょうかPugは完全に捨てなのかな

Serious Sam 2  シリアスサム2 日本語化

steamにてSerious Sam 2 (シリアスサム2)が出た
発売当時はサムの雰囲気がポップになった部分等で
結構賛否が出た作品だけれども
個人的には好きだった作品なので再プレイしようかと
当時英語のままプレイしていたのだが
さぐってたら日本語化してくれてる人がいたので
steam版にも適応できるかためしてみたが
問題なく動作
co-op好きなら知人とシリアスモードでやってみる価値有りsam01.jpg
sam02.jpg
日本語化配布されてるHP

ASSASSIN'S CREED REVELATIONS(アサシンクリード リベレーションズ)日本語化

asa1.jpg
asa2.jpg
asa3.jpg

ASSASSIN'S CREED REVELATIONS(アサシンクリード リベレーションズ)が
日本語化できるって事で興奮しながらやってみた
メニューからチュートリアルの表示までしっかりと日本語化確認
ついでに音声も日本語化可能しかしムービー部分のみしか日本語音声は出来てないようで
ムービー終わると無言で字幕だけ出る感じだったので
音声はイタリア語 字幕日本語でのプレイとはいってもまだはじめたばかりなので
ゲーム内容については割愛
評価は良い様なので期待しながらはじめます

localization.langのバイナリを以下に修正

00000006 03 00
00000007 E1 07
00000008 3E 00
0000000B 01 07
0000000C 2E 00
 
Brotherhoodのほうは試してないですが

0000000B 01 07
0000000C 2E 00
らしい
1/11日現在steam版を見たら糞高かったから今回僕はsteam版ではなく G2P にてRetail版入手1/11日現在半額以下

steam版もいけるという報告みたのでRetail.steam共にいけそうです
修正はいったら涙でそうなんで即効やらないと
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
