

ハウスクリーニングをたのんでみた 京都 大阪 兵庫 フォーエル


家がイカツイくらいに汚い状態だったので
ハウスクリーニングを頼んでみた
エアコン清掃と家の全体清掃

新築になった

めんどくさいって事もあったけどプロがどの程度の作業をするのか見たかったってのもあって
場合によっては両親の家にプレゼントとしても使えるんじゃないかって訳で
注文してみたわけですが

ビックリしたのがエアコンの完全分解洗浄の作業を見せてもらったんですが
フィルター意味ねーーーーーってくらい
えげつない汚れだったわけで内部みたら使用するの嫌になると思う
カビとかなんかよくわからない菌とかいっぱいついてそうで
スタッフの方がとても親切で非常に好感がもてた
以前知人がフランチャイズ系列のお掃除屋でハウスクリーニングをやってもらった話を
聞いた時には値段はそこそこ安かったけど、自分ですりゃよかったと嘆いてたのおもいだしたが
コンビニでもなんでもフランチャイズ系列に高品質なんざあるわけないわけで
2週間やそこらの実習で長年の技術が手にはいれば誰でもやるだろって

夏が来る前にエアコンだけでもやってみる事すすめます
温度も凄く変るしなにしろ気持ちよい

以下のリンクの業者さんが私の利用した業者様です
私のブログを見た!といっても
何もでませんけど



トータルハウスケア フォーエル 関西 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 滋賀


Serious Sam 2  シリアスサム2 日本語化

steamにてSerious Sam 2 (シリアスサム2)が出た
発売当時はサムの雰囲気がポップになった部分等で
結構賛否が出た作品だけれども
個人的には好きだった作品なので再プレイしようかと
当時英語のままプレイしていたのだが
さぐってたら日本語化してくれてる人がいたので
steam版にも適応できるかためしてみたが
問題なく動作
co-op好きなら知人とシリアスモードでやってみる価値有りsam01.jpg
sam02.jpg
日本語化配布されてるHP

L.A. Noire: The Complete Edition steam版 日本語化

2012-01-01_00004.jpg
2012-01-01_00003.jpg
英語が理解出来ないと確実に無理だろうと思って放置していた
L.A. Noire: The Complete Edition steamセールでポチり
steam版のみ日本語化が可能なようでとりやえず日本語化
会話等絶対必要な部分はしっかり日本語字幕
だがチュートリアル中にでてくる
操作方法のアイコンがxbox360のアイコンがでてきてどのkeyか調べながら
やってみたんだけども、だいたいGTAにしろなんにしろ
この手のゲームの基本ボタンなのであまり気にとめる必要は無し
一時間ほどプレイしてみた感じとりあえず斬新な感じがした
完全に合う合わないが出るタイトルだとはおもうが
評判通りやってみる価値ありだとおもう
プレイ前の想像だと箱庭ポートピア殺人事件をイメージしてた訳だが
良い意味で裏切られた

日本語化は起動ランチャーに-language japanese
といれるだけGTA4みたいにいつ日本語化出来なくなったり
戻ったりするかは不安な部分だけども
とりあえず少し気になってたるって人はやってみてもいいとおもう

theme : PCゲー
genre : ゲーム

電源について Radeon HD6950

Radeon HD6950を積んだわけですが
電源が心配で計算してみました
CPU i7 2600 max約140w
GPU HD6950 max約200w
マザー   max約30w
HDD 2機   max約80w
大体主要となるパーツの電源トータルで450w
に対して使用電源ユニット460w
最近のGPUの推奨電源は750wとか平気で書いてくれてます
まー実際は余裕をみての数値だけれども
それにしても300wも不足している。。

確かに余裕あればあるほど安定もするし故障のリスクも減ります
とりあえずは
Alice: Madness Returnsをフルhigh設定でテスト
即効で落ちるかと想像していたけどとりあえずヌルヌル動いた
が時折しんどそうな時がある確実に電源不足が原因とおもわれる
全損とか鼻水でるので電源はもうちょっと余裕もたそうと
電源で状況が左右するのは嫌というほど体験してるので
早々に対処しなければ
サブ機にさえ560wのせてるのにメインに460wはないわな

Deus Ex: Human Revolution 日本語化

2011-12-25_00001.jpg
2011-12-25_00003.jpg
2011-12-25_00006.jpg
2011-12-25_00007.jpg

ゲームの出来は今更僕がレビューするまでもないので割愛
Deus Ex: Human Revolutionの日本語化の出来が凄く良く
リリースからこの速さで丁寧な意訳が凄いなと思った
日本語化プロジェクトに参加した事のある人なら完成速度と意訳レベルの凄さが解るはず
感謝
日本語化パッチpass 2ch

theme : PCゲー
genre : ゲーム

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
