

お得やん

ob.jpg
STEAM上でのOrangeBoxが凄く安くなってます
パッケージ版になかった2タイトルも付いてきて$29.99
7本セットでこのお値段
どのタイトルも素晴らしい出来なので
未経験の方にはオススメです
Left4Deadの開発者団がひと段落してTF2の着手にもどるようです
期待されたし


WoW Guild

WoW Guildの紹介とかmem募集告知
Ner'zhul Alliy CHELSEA
友達欲しい人とか
細かいこと言われるの嫌な人とか
一緒に活動してみませんか
詳しくはGuild HPにて確認ください
ch.gif
HPはコチラGuild CHELSEA


theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

battel forge早くやりてぇ



BattelForge
RTSにトレーディングカードの要素をプラスしたってのが
なかなか僕のツボをくすぐってくる
ゲーム内にてのトレーディングカードのデッキより償還させたりしながらのRTS
気になるのがco-opもあるって所
キャンペーンが結構ボリュームあるのかと気になる
あとギルド作成とか
RTSにしては珍しい要素がたっぷりつまってる



postal2


4亀の記事を見てニヤっとしちゃった
もう6年も経ったんだと時の流れに流され行くまま
早いものです

4亀の記事

Win版SaintsRow2発売


Win版のSaintsRow2日本語版が本日発売
箱でやろうかwinでやろうか悩む
steamのDL販売本作は日本から購入できないので
待てば出来るようになるのか、、
なりそうな気がしない
前作が面白かったので今作も楽しみ
GTAゲーなんてよく言われてるけど
馬鹿度が全然違う
遥かにコチラのが馬鹿だった
GTAシリーズはsampで遊ぶのは好きだったけど、
それ以外は普通だった
日本語版の修正具合も気になる
馬鹿ゲー愛好者必須かも

わざわざTPSに。。。

なにかと話題の多かった
FPSのMirrors EdgeをわざわざTPSで動かしてる
とりあえず動きがキモイ
こんなFaithやだ


wow各種map

公式のflashMapがいちいちflash起動でめんどくさいので
たまに知りたくなるmapのみ
クリックで大きくなります


Instance
ins.jpg

Alliy FP
alliy.jpg

Horde FP
horde.jpg

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

外人と遊ぶ


Wowは外人だらけです
外人と遊ぶ事に抵抗がなくなれば
いっそうwowの世界も広がる事だと思います
英語出来なくても単語だけでも何とかなります
日本人とは違う独特の感性もありますので是非オススメします
怖くないです
英語できない僕でも単語だけで何とかなってます
日本人と違い興奮するわりに非常にアッサリしています


この程度の単語だけでなんとかなるって一覧
僕が使ってるのはこれくらいです
間違ってるかもしれませんが
なんとか意思疎通できています
たぶん

sec / wait a secondの略 ちょっとまって
brb / be right backの略 ちょっとまってsecより若干長い時に僕は使ってます
BAK / back at keyboardの略 もどった
hi bro / ヘイ兄弟!って感じ
i gotta pee / トイレ行く
ic / i seeの略 わかった
grats / おめでとう
cu / see youの略 またね
damn / くそ
ez / easyの略 簡単
gg / good gameの略 お疲れーに近いニュアンス
hi hon / honeyの略 ヘイハニー!
kewl . cool / 褒めるとき 煽るとき
noob . newbie / 初心者 煽るとき
np / 問題ない thxと言われたらとりあえずnpで
omg / oh my godの略 なんてこったい
outta mana / マナ無い
plz / pleaseの略 お願いします
rdy? / ready?の略 準備ok?
ur / you areの略 
idk / i dont knowの略 分からない等 
check it / それ調べて
come here / こっちきて
night / おやすみ
gr8 / greatの略 すげーよって感じ
loc / location 現在地
mob / モンスター
pop . spawn / 敵などの出現
ppl / peapleの略 3pplで3人って感じ 
rgr / rogerの略 了解
run! / 逃げろって意味で使われる事が多いです
Q / questの略 
plz invite / パーティーに入れてくれ
res /蘇生

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

wowが軽くなった

以前どこかの記事だかで読んだ記憶があったので
実際に試してみた
AddonのQuestHelperを切ると劇的にwowが軽くなるという記事


環境
CPU C2D-E8400
Mem 4G(2Gx2)
GPU Geforce9400/512m
OS XP sp2
WoW最高設定の状態で試した


結果
むっちょ軽くなった

1.ログイン時のロード時間が早くなった
 (普段より10秒位早くなった)

2.ログインしてから自分のキャラグラ及び周りにいるプレイヤーの
 キャラグラ初回表示のタイムラグが無くなった
 (普段はキャラグラ初回表示まで3~5秒程度あった)

3.人の多いところで回転ジャンプの連発をしたりしても
 ガクつく瞬間が無くなった
 (普段は瞬間的にガク付く瞬間があった)


以上の結果からQuestHelperが結構な邪魔をしてる事がわかりました
だからといって外すのは辛いAddonであり
僕の環境では別段プレイに支障は無いので外しませんが
結構厳しいPCでプレイの方はOn Offしながらのプレイなど如何でしょうか
厳しいPC使われている方ほど効果も大きくなると予想されます

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

漢同志

WoWScrnShot_012209_183143.jpg
先週末くらいからwowトライアル始めると意気込み
なかなかPCの不具合やらそんなので
焦らされ焦らされ一人焦らしプレイしていた
我らのマスターKiyomesoがついにwowにやってきた
だもんで顔を見に行ったら
近くに懐かしい旧友の名前がチラリ
共に別ゲームだが一緒に何年も戦った戦友

Adam!!!

AdamからkiyomesoにDuelの申し込みがいったようだ
会話せずともぶつかり合って友情を確かめようというのか
なかなか粋なはからい

当然Duelの結果は生まれたばかりの1stキャラのkiyomeso即死
Adamはキャラこそ低lvだが確実に経験者であるのが解る動きで圧倒

Duelも終わり
懐かしい友との会話が始まるのかと思いきや

Adam:says I WIN !!!
Adam:says IM THE GREATEST EVER
Adam:says lol
Adam:says :P

外人得意の大文字煽り


kiyomeso: says あれアダムちゃうで


全然Adamと関係ないAdam外人に煽られただけだった
kiyomesoから涙ちょっとだけこぼれてた






WoWScrnShot_012209_233521.jpg
その後ちらちらとウロウロとインスタンスちょろっと行ったりして
寝ました



theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

好みやない

WoWScrnShot_012209_101227.jpg
友達を紹介したら貰えるマウントいつのまにか届いてた
貰っといてあれなんだけど
あんまり好きくない
なんとなくハンター用っぽく感じたのでハンターに使わせたんです
シマウマかユニコーンかどっちかにして欲しく感じました

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

便利Addon

自分で使っていて便利だと思ったaddon

基本addon

QuestHelper     受けたクエストの詳細が表示されます
QuestJapanizer   受けたクエストのログが日本語化されます
Cartographer    Mapが見やすくなります

便利系addon

Onebag3        バッグの中身が一つの窓で見えるようになります
Titan-panel      画面上下などに色々な情報が表示できるようになります
DHUD2         HPやmanaが見やすくなります
Bartender4      魔法アイコン等のアイコンが好きなところに沢山置けるようになります
X-Perl UnitFrames  飛躍的に画面がカッコヨクなります
AuctionMaster   オークションが使いやすくなります

また適当に加えていきます

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

パーティープレイにて


パーティープレイによる基本的なルールっぽい事

ROLLについて

パーティーによってローカルなルールも有りますが
ここでは一般的基本的なルールのみ記載していきます

パーティープレイではアイテムルート時に以下の画像のような画面が出る事があります
roll.jpg


ボタンはルート優先順位であり
サイコロマークのNEEDが最優先
金貨マークのGREEDが二番目
XマークがPASSの三番目
となっています

その違いなのですが
WOWには一度ルートすると譲渡やオークションにだせなくなるアイテム属性Soulbind
一度装備してしまうと譲渡やオークションにだせなくなるアイテム属性Bind on Equip
といったアイテムが存在します
後者のBind on Equipでしたら装備前なら
他のパーティーメンバーに受け渡す事ができるのですが
Soulbindだと受け渡しが出来なくなります
使えないのにSoulbindをルートすると貴重なアイテムでも捨てるか
NPCに二束三文で売るしか出来なくなります
ですので一般的には

装備が出来て今装備している装備よりも良いもので今すぐ使うアイテムにはNEED

使えないけどオークションに出して売ったりしたい場合はGREED

俺いらねーって場合にはPASS

といった感じになります


具体的な例だと

5人パーティーで2人がNEED 3人がGREEDの場合
NEEDの2名によってダイスが振られ勝者にアイテムが行きます
5人全員GREEDの場合5名によってダイスが振られ勝者にアイテムが行きます
NEEDが1名の場合そのままNEEDの1名にアイテムが行くことになります


パーティープレイにおける戦闘等にについて

詳しくは以下のリンク先に目を通していただくと解ると思いますので
wowグループプレイガイド
簡単に基本だけ説明

wowにおけるインスタンス攻略はフィールド上の戦闘と違い
Lvが上がるにつれて
強引な力技での攻略が難しくなってきます

タンクと呼ばれるmobの引き付け役、打たれ役が
他のメンバーにmobの攻撃がいかないようにスレット(脅威度、一般的にはダメージを入れる事で増えていきます)を安定させます
安定すればダメージディーラーもダメージを入れていき
ヒーラーはタンクのHPを管理していきます

その時にスレットが不十分ですとヒーラーがタンクにヒールした瞬間にmobの攻撃は
ヒーラーに向かいます
当然ヒーラーは打たれ弱いので即死
ヒールしてくれる人の居なくなった戦士も死亡
全滅
といった図式になります
ですのでタンクがスレットを安定させてない時に
無闇に攻撃を入れたり
支援魔法を入れたり
といった事も全滅に繋がります


theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

頭これ以上悪なったらどうするねん

helmet_smaller1.jpg


FPSでHSもろたら振動のくるヘルメットらしいです
かぶりながらプレイしてるところ見られるのも泣きたくなるし
HSもらって頭ブルブルしてるところ見られたら
やっぱりコイツ残念な奴なんやってバレてまうやろ

http://tngames.com/pages/Products/HTX-Helmet-Coming-Soon

入れてしもた

WoWScrnShot_011409_172627.jpg
我慢ならずに入れてしまった
WotLK
中途半端なLv60代のキャラばっかり増えてもうて
どれも全然育たへん
最初にlv80になるのどのキャラやろ

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

タイミング良すぎちゃうん

WoWScrnShot_011209_220416.jpg
Lv30のWarlockのクエ手伝ってもらうのにlips償還
一段落ついて


めったに行くことの無い街Darunassus
不便すぎて人もほとんどいない過疎町
どれくらいぶりに来たんだろう
別に用事もなかったのに


なんでこんなグットタイミングでやってくるんだ!
act30位の大波に飲まれる

Lipsと二名 即殺

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

放置してたキャラ


WoWScrnShot_011009_035847.jpg
永らく放置いしていたパラディンを久しぶりに動かしてみた
手伝ってもらって償還馬のクエ最終段階をようやく終えて
償還馬つかまえた
金も時間もかかるクエで結構ウンザリだった

WoWScrnShot_011009_040141.jpg

Lips same hazuの三名に
手伝ってもらって
助かりました

感謝
感謝

またしばらくハンター育成にもどります

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
