

箱ファンが待ち待ったあれがついに


arcadeside2-245x373.jpg
なんと箱本体を内臓する事の出来るMODの発売です
平たく言えばケースです
20万円くらいだと思います
これでどんなゲームもアーケード筐体としてプレイが可能
2台買えば4人マルチも可能
コイン投入口もあるので貯金箱としての利用価値も有り
販売元詳細はコチラ




DEMIGOD

もうすぐ発売されるDEMIGOD
かなり期待しているタイトルなもんで
ワクワクです
とにかくカッコイイ
RTSです

進化したミラーズエッジ

以前も日記に書いていたミラーズエッジが
進化をとげました
me1.jpg
操作方法は →,←,↑,↓,s,space,で出来ます
見事な進化を自身で感じてみてください
進化系ミラーズエッジはコチラ

KingMania

4亀の記事に紹介されていたKingMania
デモを試してみた
イメージ438
イメージ439
イメージ445
RSTの戦闘にしぼったゲームで外交等などの操作は一切ありません
操作はマウスの右クリックと左クリックのみで出来ます
一定のユニットを村などに送り込む事で占拠でき
占拠したポイントからはユニットや金貨が自動でふえます
占拠したポイントのアップグレードで村の強化や
占拠した塔からは魔法やモンスター償還等で敵陣を攻撃できます
ポイントにいるユニット数でそのポイントの強さが決定されます
ユニット0の村などは敵に奪われやすくなります
全滅で勝利です
どれだけ上手にユニットを早く増やせるかがカギとなります
マルチプレイも対応しているようなので
友達と短い時間で遊ぶには面白い作品だと思います
公式HPはコチラ

Insurgency

イメージ425
イメージ427
SourceEngineを使用したMOD
Insurgency
イラク戦争がモチーフのようです
Source系ゲームを持っている人は無料でできるMOD
(HL2、CS:S、DoD:S、TF2、L4D等)
詳しくはInsurgency Wikiにて確認してください
ダウンロードはコチラ

感想としてはルールが少し異色で面白いです
シビアで一撃死亡が多々ありますが
リアル系FPS初心者には少し敷居が高いかもしれませんが
死ぬ回数だけ上達すると思います
諦めずに頑張ってください

WoW ばれんたいん

WoWScrnShot_021309_183451.jpg
世間はバレンタイン
WoWにログインしてみたら
僕の所にも愛のキューピッドがきてくれました
愛は平等に配られるべきなのです


WoWScrnShot_021309_183502.jpg
どっちかっていうと
信頼できない顔してる


TitanQuest

Diabloクローンとよく言われていた作品だけれども
これはこれでオリジナルの魅力も多いです
steamにて無印と拡張のセットが$15程度で現在販売されています
値段分は十二分に楽しめる作品だと思います
しかし作品の制作会社が倒産したために今後のアップデート等は期待できません
それでもValve社が権利を買い取ったのかどうかしりませんが
steamにて販売し現在でもオンライン人口が結構多いのは作品の完成度かと思います
僕も過去にいちどクリアしてますが再度やってみても面白いと思える作品です
Diabloのようにダークな背景とは違い神話が背景ですのでグラはDiabloほど
ダークな感じではありませんがDiablo好きで未プレイの人にはオススメの作品です
英語版ですが有志によって作られた日本語化ファイルも配布されてますので
英語版に拒否反応おこす人でも安心です
TitanQuest wiki

tq1.jpg
マルチにてEvil,bukkoroと3名にてAct1テルキン戦
マルチだと死んでもTP仲間に出してもらえるので
戦場復帰が楽なあたりもDiabloファンには馴染みの感覚では

Warhammer:MoC

war.jpg
Warhammer MoCもっそりプレイ
HeroUnit有りRTS
結構前に出た作品だけどグラは嫌いじゃない
全体的に動きがモッサリと感じる
歩きと走るのコマンドがあるのは珍しい
あらためてWC3の出来の良さを感じる一本
決して悪い作品じゃない
WC3が凄いだけ
公式HP

Savage2

s387.jpg
RTSとTPS,FPSがまじったゲーム
コマンダー役のプレイヤーがRTSの操作にて建築等のRTS操作をし自軍に優位な戦況を作り出し
その他のプレイヤーが駒となりTPF,FPSにてザクザク進む
そんな感じのゲームです
とりあえずは無料で出来るので興味ある人は試してみては
10$ほどの課金で制限無しになります
Savage2公式
詳しくはwikiで確認してみてください
Savage2 wiki

LotR:conq

イメージ360
全然話題にのぼってなかったLotR:Conqが発売
やってみました
三国無双っぽい大群まみれになる
イメージ363
マルチは安定すれば面白い事になる原石っぽい
戦士、メイジ、アーチャー、アサシンを試してみたけども
それぞれの特徴ある攻撃で
PvPは良いとおもう
ファンタジー好きでCTFとか好きなら楽しめるとおもう



008.jpg
FPSは好物だったのでかなり色々なタイトルをやってきたんだけど
キムチFPSが流行りだした頃からFPSやらなくなって
最近まったくFPSをやらなくなってた
少しまえにL4Dを少しやったけど
ミリ系は全然やってない
だもんで
2年ぶりくらいにcs:s起動してみた
csは1.6の頃から好きでそこそこ動ける自信はあった
予想以上に日本鯖も建ってたのに驚いた

いざ参戦
びっくりするくらいAimが酷い
こんなに下手だったのか俺は
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
