

ArmaⅡ試してみた

ArmaⅡのデモがSteamにあがっていたのでDLしプレイ
先日発売日には混雑していた模様でDLできなかったので本日DL

Image24.jpg

Image30.jpg

Image31.jpg

Image36.jpg

とりあえずグラは良い出来だと思う
ゲームそのものも前作にひきつずきマニア向けだと思う
噛めば噛むほどに味が出てくる作品ではないだろうか
馬鹿みたく走り回ってたら敵を確認も出来ず即死亡
状況を想像しながら匍匐でじりじり
敵を確認できる位置に付けパスン
mapはやはりでかい
この機会にSteamよりデモを落として
最新リアルFPSを一度味わってみればどうだろう
ハマル人には脳汁が止まらない作品だと思う





CSO開幕寸前

4亀CSO記事

4亀にてCSOの最新情報が掲載されていたのですが
まだ見てない方は上のlinkよりどうぞ
cs001.jpg
さてプレイレポートを読むかぎりでは
cs1.6もcs:sもグラの違い程度の認識の記者のレビューなので
少々怪しく感じる部分も多々あるわけですが
気になった点が数点
若干調整を加えたという部分
この若干の調整がクソ無料キムチFPSになるという不安
それと当たり判定などを緩和した初心者向けのサーバーも用意されるとのこと
当たり判定がミソのcs1.6にわざわざ緩和した初心者向けサーバーの設置というところ
中距離で移動しながらスプレーで殺せてしまうクソ無料キムチFPS臭がプンプンしてきた
ストッピングもリコイル調整も必要無くなるというのが
調整だとしたら最悪の結果になるわけだが
それと当然ながら出てくるであろう有償アイテムによるバランス崩壊
上記SSにあるT側らしき人物の顔
インターフェイスだけCSで中身は別物となる可能性が大いにみえてきた
やはり無料キムチFPSはこんなものかとガッカリしたくない
とりあえずテスター募集に応募はしておいたが
この記事を読んで一気にテンションが下がった
csファンは皆期待しているのか、それとも諦めているのだろうか

WoW Addon β版完成


久しぶりにWoWの記事になります
WoW Addonの作成に着手しておりました
以下のlinkもしくはGuild CHELSEA HPよりダウンロードください
導入方法は一般addonと同じく解凍して
フォルダ丸ごとAddonフォルダに入れるだけです
パワーアップ率35%
内容について詳しくは書きませんので
御自身でお試しくださいませ

UnkoHelper
Guild CHELSEA


以下テスターに協力してくださった方々の感想

Aさん28歳 これを導入したら童貞卒業できました
Bさん18歳 あこがれの彼女をついにゲット
Cさん47歳 家族との会話が増えました

苦情は勘弁

Battlefield1943


Battlefield1943このタイトルもボチボチ発売だろうと思われるのだけれども
たしか予定は9月頃だったと思う
以下の画像を見て解るようにヤラナイ訳にはいかない訳で
初代1942からベトナムに行ったり2で近代戦になったり
そして未来戦になり1943に戻った本作
BFシリーズは非常にゲーム性の高いカジュアルなFPSなので
FPS初心者にもうってつけではないかと
初めてやるFPSがRED ORCHESTRAとかだと
二度とFPSヤル気なんて出なくなる可能性も高いので
FPS始めてみたいって人には良いと思います
まだ発売されてないので解らないですが
BFなのでカジュアル維持してると思います


bf1943.jpg




APB


APBアンチパラボックスじゃなくてAll Points Bulletin
トレイラーを見るとGTAよりもSaints Rowに近いような気もしますが
すごく気になる作品
情報がまだまだ少なく細かい事はわからないけど
100人マルチとなっているのでドキドキする
100人と人数限定しているのは
戦闘におけるラグの問題からの上限だと思うので
ただの殺し合いマルチとなるのか
samp的になるのか
はたまた自由な空間にてそれぞれ自由に過ごせるのか
カオスな自由空間になれば素敵です




iXtreme1.4→iXtreme1.51


数日前に知人が1.51にアップデート作業中
リード線でmode-bにしようとして
火花飛ばして本体死亡させたって報告を聞き
僕もすっかり忘れていた箱の存在を思い出し
重い腰を上げてようやくiXtreme1.4から1.51にアップデートしました
で、作業思い出すのに色々調べてたら
以前に比べると格段に作業が楽になり
リード線でショート作業なども無く
簡単にmode-bに出来るようになっていると知り
何故作業前に知人は調べ直さなかったのか気の毒に思うばかりです
作業はすべてwin上のGUIで可能となり
グンと敷居も低くなったと思う
ドライブ速度チェックにてbanの報告がちらほら出ているので
アップデートまだの人は早めにしたほうが良いかもしれません
x12にもどって改めて爆音を思い知らされる
Hddインストール出来るようになってよかった

で何故アップデートを思い立ったかというと
sacredの続編sacred2をやろうと思っていたら
周りの人間が全員win版じゃなく箱版を購入したため
ハック&スラッシュ好物な人には好評だった前作
僕もかなり好きだったので続編参加
Diablo TitanQuestのようなハック&スラッシュ好きな人にはオススメです
sacredは日本語版でていたけども、続編sacred uwは日本語版発売なかったので
今作sacred2も日本語版は絶望だと思うけど
小5程度の英語力でなんとかなります




DEMIGOD

demi.jpg

期待して待っていたDEMIGODをプレイしてみた
RTSとなっているがWarCraft3のDotaに良く似たゲーム
基本heroユニットの操作のみ
Lv上げながら敵陣を潰して勝利
スキルツリーの振り方でheroに個性がでる模様
Dota好きな人はやってみてもいいかもしれないです
グラがなかなか好き

ハラスメント


これが送られてきたの2度目です
気持ち悪いので前回は送り返しました
今回も気持ち悪いので送り返しました
精神的にダメージうけたので
OpenTicket飛ばしときました

mi.jpg

Batman全然知らない


箱のタイトル
Batmanそのものの内容とか全然しらないんだけど
問題なく面白い
Co-opが良い
冷め切った夫婦
倦怠期のカップル
には向いてないかもしれない
状況が悪化するかも
パズル要素が強いアクションゲーム
がんばれゴエモンのパワーアップ版みたいな解釈で
いいと思います
昨日少し触りだけやったんだけど
感触よかったので今日から
セックスレス伴侶とco-op進めよう


CS:Sおひさしぶり


久しぶりにFPSやったら3D酔い
こんな事ほとんどなかったのに
戦友にその旨を報告
気使いの言葉の一つでもくれるかと思いきや
世間は鬼だらけ
css.jpg
ゲロ袋用意してまでゲームしたくないです

Arma2


すっかりFPS離れしていたので
ARMA2が来てることも気がついてなかった
ギリセーフ
OFPからの続編ARMAの2弾目
脳汁ちょっとではじめた
OFPからのコアファンが多いと思うので
中の人はマニアしかいないと思いますが
リアルを味わいたいなら一度はやってみればいいとおもう
合わない人にはまったく合わない大作の続編






CS:O


カウンターストライクオンライン
クローズドβテスター募集を6月24日より開始すると発表
Valveとネクソンのライセンス契約締結との話を去年耳にして以来
すっかり忘れていたがついに動き出す模様
CS1.6ベースなのかCS:Sベースなのか
はたまた名前だけで、完全な別ゲーなのか
まだ解らないですが
HL MODとして有志達により成長してきたCSが
ネクソンに終止符を打たれるのか
糞キムチFPSになるだろう予想はついているが
良い意味で期待を裏切ってもらいたいものです
圧倒的なPskill差の出たCS1.6位のFPSになれば
ワクワクしますね
カスタムサーバーの設置が可能になれば
008.jpg
息の長いタイトルに化けるかもだけど

RTSとTCGの融合


RTSとTCGを融合させたBattleforgeがはじまりました
このblogみてくれてる人ならWC3をプレイした事のある人が大半だと思うので
このタイトルは受け入れやすいのではないでしょうか
とりあえずは無料でプレイできるので
興味ある人は試してみれば如何でしょう

battleforge_screenshot_web_024_Medium.jpg
battleforge_screenshot_web_023_Medium.jpg

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
