

ニーア ゲシュタルト ゲシュタポのほうが好物です




糞レビュー
スクエニのARPG
xbox360版がニーアゲシュタルト ps3版がニーアレプリカントというタイトルにて発売
内容は主人公達と若干のシナリオの違い程度らしい
所持しているハードのみのプレイで十分との事
どういう意図で中途半端な分け方をしたのか意味不明

ゲーム内容いたって普通
TPSのARPGとジャンルはなるもののRPG部分は若干弱い気がする(育成という部分で)
戦闘等の操作感は良好この手のゲームにありがちなカメラ視点不満も少ない
グラはお世辞にも綺麗とは言えないが
グラなんて僕には付加価値の部分なのでさほど気にならなかった
ダンジョン潜り中場所によって突然視点が変わりシューティングゲームの様な事になる
オマケ程度の謎解き要素有り
シナリオは強引にプレイヤーを泣かそうと必死だが
あまりの白々しい演出に泣けるものも泣けない

釣りと栽培がこれまたオマケ程度についている
説明不足により最初意味が解らず釣れない
キムチ産MMOをソロでやっている気持ちになった

全体的に普通という言葉が一番適当かもしれない
これといって悪い場所は多くないが
良い部分も少ない

良いと感じた部分
移動速度が速くストレスが少ない
(とはいえmap切り替え時のロードはやはり少し気になる)
操作そのものがほぼストレス無く操作できる
最初に仲間になる女の衣装(パンツ)がエロい
easy normal hardと選べるのでアクションが苦手な人でも大丈夫かもしれない

悪いと感じた部分
BOSS戦で最後の一撃は特定の部位を時間内に攻撃しきらなければ
BOSSの体力が一定量戻る
(北斗無双のBOSS戦と同じような感じQTEじゃないだけマシではある)
これは人によって好き嫌いがあると思うが僕はメンドクサイとしか感じなかった
最初は凝ったBGMだと感じたがプレイ時間がふえるにつれウザくなってOFFにした
キムチMMOとしか思えないお使いクエストだらけ
LVの概念があるものの、さほどLVが上がった嬉しさを感じられない
ステ振りの概念が無いからそう感じたのかもしれない
連れて歩いている白い本が戦闘中でも突然会話してくるのだが
文章を読む余裕の無い時があり見逃してしまう事が多々ある


総評 65点
いたって普通
スクエニだとこんなもんじゃないって感じ
熱中度は低め
そこそこ遊べるけど記憶には全く残る事の無いであろう作品
3日放置すれば自然に積み行き

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
