

Skate3 xbox360


人気タイトルskateの三作目
co-opに力を入れた今作さらっとやって見た感想
1作目.2作目が好きなら間違いなく買い
現在輸入版のみで日本版が出る予定も立っていないので輸入版のみだが
1作目.2作目経験者なら特に英語が読めなくても困る事はないだろう

まったく経験した事の無い人にこのゲームの良さをどう説明すればいいのか
稚拙な文章しか書けないのが非常に辛いわけだが
リアルでスケートを経験した事のある人には
ゲームではあるがオーリー一つにしても感覚がリアルスケート動作と
非常に近く錯角に陥る出来だと
ゲームパッドで操作しているゲームに過ぎない訳だが
現実にオーリーをする動作感覚とリンクする
たとえば基本となるオーリーだがアナログパッドを下方向に貯めて上方向に跳ね上げる
現実だと貯めて右足でキックして左足を滑らし引っ張りあげるように
フリップもそう斜めに蹴り上げ回転させるのだがパッドでも斜めに蹴り上げる
非常に感覚的なものが上手にリンクする様に作られている


で実際にスケートを経験した事のない人にはどうなのか
ゲームとして非常に完成度が高いので全然楽しめる作品だと思う
もちろん好き嫌いといった好みがある事は別にしての話

ゲーム内でのストレスは今の所感じなかった
グラに関しても発売前のスクリーンショト等を見ていたら
ちょっとショボくなったのでは?
と思っていたのだが実際プレイしてみると全くそれは感じず良い出来
完全にプレイヤースキルのみのゲームなのでやり込み度は高い
逆に言うと行き詰まると非常に難易度の高いゲームになる

箱庭を自由にFreerideしても良し
色々なチャレンジをこつこつクリヤしていくも良し
知人とグダグダとやるのも良し

僕が常日頃よくゲームレビューで使う言葉なのだが
まず『ゲームとしてストレスが無く面白い』が大前提であるという事
この点はクリヤされている作品だ
ただ安定して面白いが目新しさは流石に三作目ともあって感じなかった
僕個人としてはスケートはオーリー20cm位で挫折しBMXに鞍替え
BMXのが好きなのでこの位のクオリティーのBMXゲームが出る事を願っているのですが
ストリートはゲームに出来てもフラットランドは難しいだろうなと思いつつ

Skate3 総合的に優秀作85点


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
