スポンサーサイト


Red Dead Redemptionなのです



RockstarのRed Dead Redemption
海外での評価が恐ろしく高評価であり
9月に日本版発売って事はもう海外版買う予定だった人は
耳に入ってる情報だとおもいますが
『いや!やっぱ9月までなんて俺まてねーよ今すぐやりたい!』
あとは日本語版になれば当然規制がくるわけで
規制によって雰囲気や作品そのものが台無しになる可能性
これが一番大きな問題であり海外版を購入するべきか
悩んでいる人も多いでしょう
日本版だと規制かかるだろう部分は前半からかなり多いです
どんな糞修正になるのか上手に修正できるのか
だけど英語できねーって人の為に感想

舞台背景は見た通り
Rockstar作品のGTAの西部劇版
GTAシリーズをプレイした事のある人なら
問題なくプレイ可能
自由度は高く暴行されてる人を助けようが無視しようが自由
そういった部分は色々な所でレビュー記事があるので
この程度にとどめておきます

問題は英語の出来ない奴が輸入版をプレイ可能なのか

まずヒヤリングなんて到底無理なので諦める
オプションで字幕ONが可能なので字幕は出る
しかし移動中などの会話はテンポが速く
移動操作しながら字幕を読んで理解など不可能
なので細かいストーリーは理解不可能と思って良し

じゃプレイできないのか?
となると中学一年程度の英語力でプレイ可能です

メインとなるシナリオや受けたクエストに関しては
Map上に行かなければならない場所がマークされるわけで
それを追いかけそこに居るNPC等と会話すれば
シナリオ、クエストは更新され
例えば保安官からの依頼で悪党退治となれば
退治すべきNPCが居る場所までMAP上にマークが付くので
そこに行ってその悪党を退治すればよい
ただし単純な退治等の依頼ばかりではなく
牛追いのアルバイトといった様なものもあり
規定の場所に放牧されている牛を追い込むバイトならば
MAPにマークされている場所にいっても牛しかいない
『この牛殺すの?』って勘違いしてしまいそうになる
クエスト会話で依頼内容を理解するか
雰囲気で理解していかなければならない
中学一年程度の英語力で可能というのは
僕自信がその程度の英語力であり単語のみを抜粋して想像力フルパワーで
なんとか今の所なっているからである

もしかすると後編に行くにつれて完全に意味不明で積む可能性もあるが
GTAシリーズをやった経験のある人ならば
なんとなくプレイ可能だと思う
細かい部分で気になる所があるならば
その部分は自力でインターネットを活用すればクリヤできるでしょう

非常に程度の高い作品です
だから本編ストーリーも理解したいとも思いました
なので日本語版を待つもよし(規制で糞になる可能性は忘れて)
ストーリーの理解度は捨てて今すぐ規制無し輸入版で
この作品の全てをプレイするもよし
どちらにしてもプレイの価値は有りだと思います

最近つくずく英語だけは勉強しておくべきだったとよく思う



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
