

Majesty2がsteam7.5$なのですです



Steamにて7.5$中のMajesty2
ストラテジーといえばParadox Interactiveと言う人も少なくない
Paradox Interactive社のRTS
HoIシリーズやEuropa Universalisの様に
ターン制のストラテジーの会社ってイメージが僕には強いのですが
とりあえずマニアファンの多い会社の作品です

RTSと言ってもWC3の様なアクション色の強いものから
AoEの様な内政色の強いものといったように個性が有ります

この作品の一番の個性はユニットを直接操作する事が不可であるという事
大抵のRTSならばユニットを直接操作可能ですが
この作品は建物等は建設できるがユニットはユニットの自由に動いている

では建物だけを延々と建築するだけなのかというと否
フラッグという操作がゲームの主軸となっていきます

殺したいAddが居る場合そのAddもしくはAddSpawn地点に
懸賞金を掛けるわけでその金額によって退治しにいく兵士もいれば
さらさら行く気のない兵士もでてくるわけです

更に街に市場や宿、鍛冶屋等を建設することにより
兵士達は懸賞金でもうけた金で武器を買ったりポーションを買ったり
休息を取ったりといった事で経済が回っていきます

兵士達は戦う事によりLvが上がり強くなっていきます
動画と僕の文章で面白さが伝わるのか非常に難しいですが
このblogを見てくれてる人達や今現在一緒に
wowをやっている知人達の多くはWC3やAoEを馬鹿な位毎夜共にやってきて
共にwowに移動した人が多いので
RTSの面白さは十分理解されていると思うのでオススメいたします

チュートリアルも親切なので
英語力はこの作品もさほど無くても問題無しです

前作の無印ファンからはちょっとヌルクなったって声を耳にしますが
十分出来の良い作品だと思います

しばらく身内のWC3もやってないので
たまにはやりたいですね

steam majesty2はコチラ


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
