

Red Faction: Guerrilla steam5$




Red Faction: Guerrilla
舞台が火星というだけで僕は手を出さなかった
SF箱庭ってのがどうも引っかかっていたので
何故もっと早くにプレイしなかったのかと
そう感じた作品

SaintRowシリーズやGTAシリーズの様な箱庭系の操作なので
上記タイトル経験者には問題なくプレイ可能だとおもう

おおまかなストーリーは
舞台は火星で自分はRed Factionというゲリラの一員となり
地球防衛軍と戦っていく

しかしこのタイトルの最大の魅力は爽快感
ほとんどのオブジェクトを破壊する事が可能で
爆弾やハンマーでガツガツつぶしていく
敵陣の拠点等をガンガン破壊していく
ここまでの情報は以前より知ってはいたのだが
いざやってみると想像していた以上の爽快感で
もっと早くにプレイすべきだったと思った

C:\Program Files\Steam\steamapps\common\red faction guerrilla\build\pc\cache
にあるlangs.datを開いて一行目にJPに追加
で簡易日本語化が可能
会話字幕以外の部分が全て日本語化されます
十分にプレイ可能なレベル

字幕日本語化まで求めるならば
イーフロンティアから発売されている
レッドファクション:ゲリラ日本語版より
personas_JP.vpp_pcを抽出し
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\red faction guerrilla\build\pc\cache
に追加する事によって可能になる様だが
それならば日本語版を最初から購入しているであろう事から
現実的ではない
SaintRow2の日本語化の時と同じように
グレーなvpp_pcファイルを入手出来た人なら試してみても
いいかもしれないがグレーすぎるので自己責任としか言えない

結論としては簡易日本語化と英語字幕でも
十分に楽しめるといった所です
なんとなくの雰囲気である程度理解できるでしょう
2周3周とやり込みが可能かわからないが
面白い作品です

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
