

電源について Radeon HD6950

Radeon HD6950を積んだわけですが
電源が心配で計算してみました
CPU i7 2600 max約140w
GPU HD6950 max約200w
マザー   max約30w
HDD 2機   max約80w
大体主要となるパーツの電源トータルで450w
に対して使用電源ユニット460w
最近のGPUの推奨電源は750wとか平気で書いてくれてます
まー実際は余裕をみての数値だけれども
それにしても300wも不足している。。

確かに余裕あればあるほど安定もするし故障のリスクも減ります
とりあえずは
Alice: Madness Returnsをフルhigh設定でテスト
即効で落ちるかと想像していたけどとりあえずヌルヌル動いた
が時折しんどそうな時がある確実に電源不足が原因とおもわれる
全損とか鼻水でるので電源はもうちょっと余裕もたそうと
電源で状況が左右するのは嫌というほど体験してるので
早々に対処しなければ
サブ機にさえ560wのせてるのにメインに460wはないわな

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
