

エロネッタはエロネッタ 

bey.jpg


どうも国産ゲームはクソだってイメージがぬぐえなかった
なんていうかどれも実際クソだったから
しかし僕の知らない間に色々変わってるかもしれないし
食わず嫌いだったらもったいないので
ベヨネッタをやってみたら意外に面白かった
ついでにエロいし
国産ゲームもなかなか捨てたものじゃないなと思わせてくれた
勿論完璧だったって訳じゃないけども十分に及第点はあるとおもう
所見殺しなだけのQTEはいただけなかったが
あれのお陰でムービーも見れないわ
イキナリ死ぬわQTE自体つまらないわで
どうして導入したのかが疑問
だが全体としては非常に良くできた作品

だもんで似たようなゲームだろう事で
今更ながらカプコンのDMC4をやってみた

THE糞だった
カメラ視点あんなのでテストプレイ中に疑問も抱かずに発売したものだ
国産タイトルは妥協が非常に多く思う
それもゲーム中に気になる部分を妥協する
そしてどうでもいい所に力入れました見たいな感じでアピールしてくる
クリエイターのヲナニーにしか思えない

まずゲームそのものがストレスなく面白く
それから付加価値としてグラが綺麗だとか音楽が秀逸だとか
そういった所に手を伸ばしてもらいたいものです

日本人の大半は結局日本語のゲームしか出来ないから
日本語ならクソでも買うんだろ?
ってカプコンの驕りがプンプンしてくる

良質な洋ゲーがもっと日本語化されて流れてきたら
カプコンも焦って本気だすのかね
とりあえず期待していい国産メーカーはSEGAだけ



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
