

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 xbox360


51.jpg

発売したのでプレイしてみたレビューというか感想というか
感じたままを正直に
もともとwiiで発売されていたタイトルのリメイク版
wii版最初は面白くおもったがハードの特性を生かし
コントローラーを振り回す設計であり
それを踏まえて作られている作品だった訳だが
それが故に当時僕はwii版を詰みました

でxbox360リメイクということで素材自体は悪くなかったので
期待してプレイ開始

戦闘における操作面は格段に良くなっている
動画などみてもらうと解ると思いますが
この作品はトドメにQTE的なモノが採用されています
どの作品を見てもQTEほど無駄に感じるシステムは無いのですが
本作のQTEはプレイしてストレスの出るものではなく
むしろ爽快に感じさせる時もありQTEではめずらしい成功例ではないかと思う

プレイの流れとしては、
職業不安定所で仕事を貰い成功し
裏家業のバイトを斡旋してもらい高額の収入を得る
そして金を貯めランカータイトル戦の支度金を払い
ランカーを倒してランキング上位を目指していく
の繰り返しでマンネリではある

そして一見箱庭ゲーの様に見えるが
箱庭要素はオマケ程度と考えていいだろう
自由に徘徊できるものの自由に遊べる事は皆無

以前の日記にも書いたが本作はsuda51作品が故に
suda信者のクソレビューが撒き散らされる事も考えられるので
注意してもらいたい

そしてなによりも本作最大の欠点は
ロードの長さとロードの数が尋常じゃない
HDDに入れてプレイしてもロードが長く非常にストレスが溜まる
インストールせずdvdのままプレイはしていないので解らないが
想像しただけでもゾっとする
例えば一つのクエストが有り失敗してリトライするのに
2分位かかってるんじゃないかとおもう
となると3回も失敗したら
そのクエスト当分やろうという気もうせるわけで
セーブするのにも自宅の便所にはいるのだが
家に入るのにロード 
便所に入るのにロード 
便所から出るのにロード
家から出るのにロード
ちょっとセーブするだけで4回ロードをしてくる
すべて瞬間ロードではなく20秒くらいのロードである
ロードの度にsuda51のエゴ丸出し画面見せられながらロードを待つ

このロードの問題は修正パッチ等で改善できるものなのか無理なものか
解らないがプレイするにあたって最大の欠点である事に間違いない

以前も書いたと思うがゲームでクリエイターのエゴを出すのは結構だが
それ以前にゲームとしてストレスは無いのか?
そんな基本的な部分をどうして放置してリリースするのか非常に疑問である
それもsuda51の味だとかクソみたいな事をsuda信者達はぬかしそうだが
そういった信者による甘やかしによって大名リリースしてるのではなかろうか

キツイ文章が多くでた訳だが
素材は決して悪いものではなく
戦闘部分におけるパフォーマンスも格段に上がり快適であった
が故に非常に惜しい作品じゃないだろうか
折角のリメイク作品なのだから満足いく形でリリースしてもらいたかった

気の毒だかオススメ度100点中35点といった感じ
素材は良いのにここまで粗悪に作るのが-65点

とりあえず僕はマゾなんで初日ランキング7位まで我慢しながら上げたけど
ドM以外は購入すると泣く事間違い無し




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
