

The Lord of the Rings: War in the North 日本語化

2011-12-24_00001.jpg
2011-12-24_00002.jpg
2011-12-24_00004.jpg
鍵屋等で購入してもsteam上ではプリロード状態ですので
VPNで複合化をすませてtxt作ってexe直起動のいつものパターンです
購入にvpnは必要なし複合化時のみvpn必須(自己責任の上で)
日本語化方法は表にあまり出すなって感じだったので
該当スレを探せばわかると思いますがバイナリいじるだけです
僕は指輪物語自体あまりしらないので
世界観等は忠実なのかどうかわからないですが
悪くないゲームです面白い方だとおもいます
が一つ気になるのが
たまに重くなる事グラフィックの問題じゃない部分で重くなったりしてる様です
そのうちfixされたら良いのですが
しかし大切な戦闘部分とかでは僕の環境では今のところガクついたりはしていません
さほどゲームに支障ない場所でのガクつきなので
几帳面な人以外は大丈夫だとおもいます
3人co-op可なので友達などとやると面白さ上がるのじゃないでしょうか
一人でもnpcが蘇生してくれたりもし
キャラLVは3キャラとも同期ですので好きなのを選択可能です
ただキャラにスキル振ったりする時そのキャラに変更する手間がちょっとめんどくさい
ここらもfixされたらありがたい
Skyrimをやりながら、ちょびちょびすすめます

Warhammer 40k Space Marine 日本語化 復旧

2011-12-24_00003.jpg

パッチが当たった事により日本語化出来なくなったとの事でした
実際やってみたら□□□□な状態の文字化けでアウト
でもなんとか復旧
話の内容わかりたいものね
demoの日本語ファイルまだ持ってない人は早めに入手したほうが良いかも

Battlefield 3 (バトルフィールド3) 最低動作pc検証

Battlefield 3が遊べる最低のレベルをサブ機で検証してみようかと

公式発表の最低動作だと
Dual Core 2.0GHz (Core 2 Duo 2.4GHz or Athlon X2 2.7GHz)以上
メモリ2GB 以上
HD3870以上の性能を持つ、DirectX 10.1 に対応した製品
8800GT以上の性能を持つ、DirectX 10.1 に対応した製品


サブ機のスペック
win7 64bit. C2D E8400(3GHz). mem4G.GeforceGTX470
結論からいうと公式の最低スペックはクリアしているわけだが
実際どの程度動くのか解像度1920*1080にて検証

キャンペーンに関してはhigh設定で若干のラグあり程度で動作
神経質な人じゃなければ気にならない程度

がしかしマルチが問題

Co-opを試してみたもののガックガクで話にならない
画質を落としてみても変わりなくガックガク
やはり最低4コアのそこそこのcpuは必須かと思ったわけですが
少し悔しいのでいじってみた
使用マザーはE7AUM-DS2H
定格でE8400を動かしていたので調整してみる
定格3GHz GIGABYTEにはeasy tune6というbiosをさわらずデスクトップ上でOC出来る
ツールがありそれで軽く上げてみた3.6GHz

プレイしてみた
キャンペーンにかんしてはサクサク感UP全然問題なくプレイ
co-opを試してみる
???
定格よりも挙動が更に悪くなった
よく考えたらeasy tune6はFSBを上げるとメモリクロックも一緒に上がってしまう為
マルチでは同期が取れなくなってしまったと思われる
他のゲームでも確認したので原因は間違い筈

仕方ないのでeasy tune6はやめてBiosからOCしていく事に
FSB定格1333(333x4)333x9=2997MHz から1600(400x4)400x9=3.6GHz
mem固定800にて起動

co-opテストかなりマシになったしかし若干のカクカクが気になる
プレイ10分程度で固まった
少し電圧を盛ってみる
その時HDDがIDEモードになってる事に気がついた

急遽IDEからAHCIに変更

いざテスト
ほぼヌルヌルになりIDEとAHCIの違いを始めて体感した
2時間程度動作させてみたが問題なし

結果
C2D E8400(OC3.6GHz)mem4G SATA AHCImode.GeForce GTX470
画質ミディアム設定
でほぼ満足行く動作確認

64人鯖までテストする時間なかったので
とりあえずこんなところ

今から思うとAHCIの設定忘れミスがなければ
もう少しクロック下げてもマルチいけるかもしれない
まーあくまでギリギリスペックの検証なので
実用的なレベルで言うとこれが限界くらいかもですが

マルチ一切やらないならかなり低スペックでもグラ落としたら
いけるとおもう
マルチ無しでBF買う人居ないとおもいますけど

Saints Row 3: The Third (セインツロウ3) 12/13パッチ後日本語化 

Saints Row : The Third 日本語化
本日12/13 起動したらパッチがきて日本語化が英語に戻ってました

しかし前回同様の作業にて日本語復元可能
ただしexe更新の為バイナリのアドレス数値等は
以前の情報と変ってるので注意

前回自分で作業した人ならすぐ解るのと思うので詳しい事は割愛
一箇所のみの変更で今の所問題なし
解らない人は再風呂版でも買えばいいんじゃないかな

ヒント 00d3fd00

dx11のみ確認

追記
dx9も動作確認

和柄和風首輪リード各種犬アイテム販売 戌屋本舗


戌(犬)屋本舗なる事を立ち上げる為に少しばかり忙しくしておりまして
こちらの更新をしばらくやっておりませんでした
犬好きが講じてというか、
欲しいものが無いなら自分で作れば良いだろうと
呉服屋の倅って事もあり良質な生地を安価で入手可能なものか
それで作ってしまえば安く提供できるんじゃないかと
犬用の和柄、和風アイテムを作る段取りをしております
色々な打ち合わせや研究なんざで日々流れております

既存でも似たような商品はあったりするのだけれども
粗悪な素材でべらぼうな金額だったりと
正直素人に和生地を見せても安物の方が高価な様にみえたりと
違いなんてまず解りません、素人目で安いのに高そうに見える生地を
いわゆる素人さん相手にべらぼうな価格設定でこれは高級な生地だから
値段が高いのですと
詐欺まがいな商品がでまわっていたので
安価で買える品物を作ろうと

少々暴利な値段でも呉服であったり
和生地の値段なんて携わった事のない普通の人にわかりませんから
こんなものかと納得されてしまうのでしょうね
人間国宝が染めた生地でも機械で染めた生地でも
よほど和服を着慣れている人以外違いはわかりません
まーそんなこんなで生きてはおります

犬用品と人間用品も出していく予定ですので
興味ある方は財布ゆるめてください
戌屋本舗ブログはコチラ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
