

L.A. Noire: The Complete Edition steam版 日本語化

2012-01-01_00004.jpg
2012-01-01_00003.jpg
英語が理解出来ないと確実に無理だろうと思って放置していた
L.A. Noire: The Complete Edition steamセールでポチり
steam版のみ日本語化が可能なようでとりやえず日本語化
会話等絶対必要な部分はしっかり日本語字幕
だがチュートリアル中にでてくる
操作方法のアイコンがxbox360のアイコンがでてきてどのkeyか調べながら
やってみたんだけども、だいたいGTAにしろなんにしろ
この手のゲームの基本ボタンなのであまり気にとめる必要は無し
一時間ほどプレイしてみた感じとりあえず斬新な感じがした
完全に合う合わないが出るタイトルだとはおもうが
評判通りやってみる価値ありだとおもう
プレイ前の想像だと箱庭ポートピア殺人事件をイメージしてた訳だが
良い意味で裏切られた

日本語化は起動ランチャーに-language japanese
といれるだけGTA4みたいにいつ日本語化出来なくなったり
戻ったりするかは不安な部分だけども
とりあえず少し気になってたるって人はやってみてもいいとおもう

theme : PCゲー
genre : ゲーム

電源について Radeon HD6950

Radeon HD6950を積んだわけですが
電源が心配で計算してみました
CPU i7 2600 max約140w
GPU HD6950 max約200w
マザー   max約30w
HDD 2機   max約80w
大体主要となるパーツの電源トータルで450w
に対して使用電源ユニット460w
最近のGPUの推奨電源は750wとか平気で書いてくれてます
まー実際は余裕をみての数値だけれども
それにしても300wも不足している。。

確かに余裕あればあるほど安定もするし故障のリスクも減ります
とりあえずは
Alice: Madness Returnsをフルhigh設定でテスト
即効で落ちるかと想像していたけどとりあえずヌルヌル動いた
が時折しんどそうな時がある確実に電源不足が原因とおもわれる
全損とか鼻水でるので電源はもうちょっと余裕もたそうと
電源で状況が左右するのは嫌というほど体験してるので
早々に対処しなければ
サブ機にさえ560wのせてるのにメインに460wはないわな

Deus Ex: Human Revolution 日本語化

2011-12-25_00001.jpg
2011-12-25_00003.jpg
2011-12-25_00006.jpg
2011-12-25_00007.jpg

ゲームの出来は今更僕がレビューするまでもないので割愛
Deus Ex: Human Revolutionの日本語化の出来が凄く良く
リリースからこの速さで丁寧な意訳が凄いなと思った
日本語化プロジェクトに参加した事のある人なら完成速度と意訳レベルの凄さが解るはず
感謝
日本語化パッチpass 2ch

theme : PCゲー
genre : ゲーム

The Lord of the Rings: War in the North 日本語化

2011-12-24_00001.jpg
2011-12-24_00002.jpg
2011-12-24_00004.jpg
鍵屋等で購入してもsteam上ではプリロード状態ですので
VPNで複合化をすませてtxt作ってexe直起動のいつものパターンです
購入にvpnは必要なし複合化時のみvpn必須(自己責任の上で)
日本語化方法は表にあまり出すなって感じだったので
該当スレを探せばわかると思いますがバイナリいじるだけです
僕は指輪物語自体あまりしらないので
世界観等は忠実なのかどうかわからないですが
悪くないゲームです面白い方だとおもいます
が一つ気になるのが
たまに重くなる事グラフィックの問題じゃない部分で重くなったりしてる様です
そのうちfixされたら良いのですが
しかし大切な戦闘部分とかでは僕の環境では今のところガクついたりはしていません
さほどゲームに支障ない場所でのガクつきなので
几帳面な人以外は大丈夫だとおもいます
3人co-op可なので友達などとやると面白さ上がるのじゃないでしょうか
一人でもnpcが蘇生してくれたりもし
キャラLVは3キャラとも同期ですので好きなのを選択可能です
ただキャラにスキル振ったりする時そのキャラに変更する手間がちょっとめんどくさい
ここらもfixされたらありがたい
Skyrimをやりながら、ちょびちょびすすめます

Warhammer 40k Space Marine 日本語化 復旧

2011-12-24_00003.jpg

パッチが当たった事により日本語化出来なくなったとの事でした
実際やってみたら□□□□な状態の文字化けでアウト
でもなんとか復旧
話の内容わかりたいものね
demoの日本語ファイルまだ持ってない人は早めに入手したほうが良いかも
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

QPまん

Author:QPまん
友達2人作ろう

戌屋本舗blog


↑リアルライフの方のblog
僕と伴侶様の共同更新
ほとんど伴侶様
気が向けばコチラもどうぞ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
